2014年8月28日木曜日

2014年8月26日 第20回ティーボール野球神奈川大会(横浜スタジアム) 第2日目

昨日に引き続き、茅ヶ崎リトルさんと合同で、第20回ティーボール野球神奈川大会へ出場しました。
 
 
朝一番の試合の特権で、横浜スタジアムの中央に陣取ってウォーミングアップ。広々としていて、とても気持ちいい~。9時のプレイボールを心待ちにします。


いよいよ試合開始、3回戦の対戦相手は、南山田ライオンズ。
序盤2点の先行を許す苦しい展開も、3回表にノーアウト満塁から、6番平林のライトオーバーの2塁打で同点に追いつく、緊迫したゲーム展開。ここで一本でればというところで、後続が抑えられりードは奪えませんでした。
その後、後攻の相手にノーアウトからランナーを許し、何とかツーアウト1、2塁までこぎつけたところで、中軸バッターに2塁打を許し1失点、さらには守備の乱れが相次ぎ、決定的な3点を奪われました。次の回の途中で時間切れゲームセット、2対6の敗戦でした。

試合後の監督の言葉
 
「ほんの少しの差が、勝敗を分ける。相手もいくつかミスがあったが、すぐに気持ちを切り替えて、次のプレー、次のボールに取り組んでいた。」

次は8月31日の理事長杯(YRP野比)です。同じことを繰り返さないように、気持ちを引き締めていこう!!

最後になりましたが、2日間にわたって、用具等をサポートしてくださった茅ヶ崎リトルのご父母の方々、ウオーミングアップを手伝ってくれた茅ヶ崎リトルのお兄さん方へ、感謝いたします。次回の試合では、もっと良い成績を報告できるようベストを尽くします。

0 件のコメント:

コメントを投稿