2015年1月11日日曜日

2015年1月10日 2015年度初会

2015年度の初会が磯子港南ボールパークでありました。

まずは、リーグ全体で、東神奈川の熊野神社にて、安全と必勝を祈願し、気持ちを新たにしました。

下段がジュニア
 
その後、ボールパークにて、初会です。市岡会長、奥秋監督、小宮審判部長のご挨拶をいただいたのち、恒例の選手一人ひとりの今年の目標発表です。センターの後ろに設けられた、お立ち台から、ホームベース付近に集まっているリーグスタッフへ向かって、大きな声で目標を言います。「ホームランを打ちたい」「守備でチームへ貢献したい」「勉強と野球をがんばりたい」など、個性ある目標設定となりました。

その後はいつもの冬練習となりました。そして、午後の3時頃からは、体験の二人と新メンバーのまさとし(小2)を入れた子供8人を2つのチームへ分けて、大人を加えて、ティーボールの試合をしました。5対5の同点で迎えた最終回の裏の攻撃、ツーアウト1塁3塁のサヨナラのチャンスに、としき(小2)のライナーをショートのわたる(小2)がはじき、3塁ランナーがホームインしました。

練習の終りの坂田監督の言葉、「今年は優勝を狙っていきまます。選手のみんなもそういう気持ちを心の中に入れて、プレーしてください」、とても引き締まった良い表情の子供たち、元気よく頑張ろうという気持になる一日でした。

最近のジュニアは、のあ(小2)、かんな(小2)、まさとし(小2)が加入し、7人になりました。今日も体験者が2名来てくれました。活気が出てきています。さらに仲間を増やすべく、体験会を実施します。

体験会(無料)
①1月18日(日) 13時から16時
②2月 8日(日) 13時から16時
③2月22日(日) 13時から16時 ⇒ 体験会は中止とし、合同練習試合へ変更となりました。
場所は久良岐公園
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/yokohama/kuraki.html
公式HP経由にてお問い合わせください

ボールパークでの無料体験も随時受け付けています。
年長、小学1、2年生大募集中
体験(無料、4回)もお気軽にご連絡くださいね 午前中だけでもOK!

磯子港南リトルリーグ募集エリア
横浜市:磯子区 港南区 南区 西区 保土ヶ谷区 中区 神奈川区

練習場所:横浜市神奈川区
磯子港南ボールパーク
天然芝

詳しくは公式HPまで
http://www.geocities.jp/isogokonan/




0 件のコメント:

コメントを投稿